ギャンブルッ!

漫画作者鹿賀ミツル
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

2007年4・5号~2009年16号

話数全105話
巻数全11巻
内容 ギャンブル漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★

関連作品
連想作品

100万$キッド

 

作品解説
『賭けってこうゆうもんだと思うんだ・・・ 見えない道をまっすぐ! 自分が決めた方向へ!! 信じるんだ!!!』
主な登場人物 京本マサル/ジャン/一葉/沢尻シュンスケ/京本暁

日本政府がギャンブルを全面合法化し、日本は世界一のギャンブル大国となり、様々なギャンブラーが世界中から集まっていた。京本マサルの父親もプロのギャンブラーだったが、最後かもしれないといっていたギャンブルに負けて消息がわからなくなる。5年後、マサルの幼馴染のジャンのところに、同級生がギャンブルの手助けを求めるのだが、ジャンは断り、代わりにマサルに依頼したらどうかと提案する。ジャン達は、マサルの住んでいるところまで行き、5年前からいっさいギャンブルをやっていないというマサルをギャンブルに誘う。早速、同級生達が負けたというギャンブラーとチンチロリンで勝負することになるマサルだったが、ルールも知らない状態で、次第に負けがこんでいくのだった。

様々なギャンブルを題材にしたギャンブルサスペンス漫画。要するに少年誌版『カイジ』という感じだが、カイジほど緊張感はない。作者のデビュー作。

前作 次作


       
inserted by FC2 system