未来のフットボール

漫画作者大和屋エコ
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー 超

掲載期間

2009年4月号~2009年7月号

話数全4話
巻数全1巻
内容 タイムトリップサッカー漫画
ネーム

★★

キャラ★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

 

作品解説
『ナニ人だろうが フットボールやってる奴は・・・ 仲間なんだよ!!』
主な登場人物 冬堂未来/エディ・ゴードン/リチャード・バートン/マクレガー

日本の期待を背負ってスペインリーグに挑戦した冬堂未来だが、二部の二軍に落ちてしまい落ち込んでいた。遠征のために船で移動していた未来たちだったが、途中で船が火災に見舞われ、未来は見知らぬ男に手を取られ、燃えている船から海に飛び込む。気がついた未来は、ある村の海岸にいて、一命はとりとめることができた。警官から素性を疑われる未来は、サッカーが上手なことでエディから認められて、エディの家に行くことになる。エディのサッカーチームに入ることになった未来だったが、今自分がいるのが、120年前の世界であることが判明し困惑するのだった。

サッカーの上手な日本人が近代サッカーが始まる前の時代にいってしまうというタイムスリップ+サッカーな漫画。

前作 『Go!拓人』 次作 T.R.A.P.


inserted by FC2 system