R・PRINCESS

漫画作者安西信行
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

1994年23号~1995年1号

話数全30話
巻数全3巻
内容 ロボット学園ギャグ漫画
ネーム

★★

キャラ★★★
画力

★★

関連作品
連想作品

ミリンダ♡ファイト

 

作品解説
『強さを誇示するのなら、もっとかっこいいやり方でするのよ。あんたの力を自分のためじゃなく、他人のために使うのよ。』
主な登場人物 大空小姫/石橋甘悟/古村千里/大空大王/石橋美甘/高山浩行

ある日、ケンカばかりしている高校生・石橋甘悟の家の隣に、少女と父親が引っ越してくる。その少女・大空小姫は、一見普通の女の子だが、実はサイボーグだった。そして、小姫の失敗により大空家は一夜にして炎上してしまい、住むところのなくなった大空父娘は、石橋家に一緒に住むことになる。同級生として同じ高校に通うことになった甘悟と小姫だが、ケンカになるとアンドロイドの小姫のパワーに勝てない甘悟は、どうであれ女に負けるのに納得がいかないのだった。

人間型のアンドロイドが巻き起こすドタバタギャグ漫画。作者のデビュー作。

前作 次作 烈火の炎


ワイド版      
       
全2巻        


         


inserted by FC2 system