天空の覇者 Z

漫画作者宇野比呂士
原作者など
掲載誌

マガジンSPECIAL

掲載期間

1997年No.2~2002年No.9

話数全68話
巻数全16巻
内容 飛行機冒険漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★★
画力

★★★★

関連作品
連想作品

ゲン太の冒険

 

作品解説
『イヤなことも悩みごとも ここから眺めれば すべてちっぽけなものにうつるんだ』
主な登場人物 竜崎天馬/ウェルナー・ブラウン/アンジェリーナ/J・ローズブローク/エーリッヒ・ハルトマン

1933年、ペッパーフライングサーカスの飛行機乗りの竜崎天馬は、宣伝のため凱旋門を飛行機で抜けてみせるが、その行為で当局に怒られて公演が中止になってしまう。しかし、その噂が駆け巡り、次の興行地のドイツ・ベルリンでは、チケットは完売してみんなから歓待されるのだった。そのベルリンの酒場で出会ったアンジェリーナに天馬は一目ぼれしてしまうのだが、彼女はゲシュタポに追われる身であった。ゲシュタポの将校に襲われているアンジェリーナを助けた天馬は、アンジェリーナをフランスに逃がすという約束をする。アンジェリーナと相棒のブラウンを飛行機に乗せて逃亡を図る天馬だったが、ドイツの若き撃墜王レッド・バロンとの空中戦の末、ボーデン湖に不時着してしまう。その湖に建造された工場施設で、天馬たちはドイツ軍が開発した世界最強を目指して開発された超弩級空中戦艦Zを目撃するのだった。

ナチスドイツ時代を舞台にした飛行機冒険漫画。

前作 秘石戦記 ストーンバスター 次作 LUNA LUNA


           
inserted by FC2 system