タフネス大地

漫画作者大和田夏希
原作者など
掲載誌

週刊少年マガジン

掲載期間

1979年2号~1981年35号

話数全130話
巻数全13巻
内容 等身大ボクシング漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★★★
画力

★★★★

関連作品
連想作品

がんばれ元気

1・2の三四郎

 

作品解説
『クソをひねりだしながら いったことばの どこに信念を感じろというんだ!?』
主な登場人物 雪山大地/田所/足立/トルコ小林/森崎彩/近藤/雪枝/逆巻

ボクシングのために北海道から上京した少年・雪山大地は、さっそく森崎ジムに入門する。予想とは違う地味な練習に最初は嫌になるが、得意の粘りでトレーニングを積んでいく。そして、先輩達のボクシングにかける思いを目の当たりにし、チャンピオンになることを改めて決意する大地であった。

あしたのジョー』以来のマガジン誌上でのボクシング漫画というプレッシャーに負けることなく、等身大な主人公でヒットした作品。小林まことが強烈に意識したというだけあって、たしかに作風がものすごく似ている。作者のデビュー作。

前作 次作 われらが南風


   
inserted by FC2 system