トト

漫画作者長田裕幸
原作者など
掲載誌

マガジンSPECIAL

掲載期間

2001年

話数全9話
巻数全2巻
内容 ファンタジー冒険漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品トト!
連想作品

大浮遊時代 ゲン太の冒険

 

作品解説
『いつも何もしないで逃げてる奴なんかに 夢は叶えられやしないよ』
主な登場人物 カカシ/ドロシー/リオン/ノース/ガフ/ダムダ・ダム/ゼペス

50年前の第四次世界大戦全世界で壊滅した世界では、土の中に埋もれた過去の文化や技術を掘り起こすトレジャーハンターと呼ばれる人が増えた。その一人・カカシは、相棒のノースと遺物を見つけては、わずかな金を得ていた。ある時、墜落しかけている飛行船から一人の女が二人の目の前に落ちてくる。その女・ドロシーは、大ナッソー帝国から追われている身だということだったが、ドロシーに一目ぼれしたノースの意向もあり、一緒にエメラルドまでいくことになる。しかしそこに、大ナッソー帝国の軍が現れて、ノースは撃たれて殺されてしまう。怒ったカカシは、ドロシーの持っている腕輪が伝説の装身具と呼ばれるものであることを知り、それを身につけると、腕が犬のような怪物に変化して軍を一網打尽にしてしまうのであった。

特殊な能力を手に入れた主人公のファンタジー冒険漫画。キャラの名前は、『オズの魔法使い』から取られている。作者のデビュー作。

前作 次作 トト!


           
inserted by FC2 system