吊金先生

漫画作者加茂ユウジ
原作者など
掲載誌

マガジンSPECIAL

掲載期間

2015年No.4~2016年No.2

話数全11話
巻数全2巻
内容 学園解決モノ漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

 

作品解説
『私は生徒のためなら いくらでも金を積む・・・!!』
主な登場人物 吊金/白石とも子/藤咲さくら/佐野龍也/桐谷公平/桐生明

ある学校で、やめた教師の代わりにやってきた吊金は、顔を包帯で巻いているミイラのような見た目の変わった先生だったが、その考えも変わっていて、すべての問題は金で解決できると豪語するのだった。早速、生徒全員に10万円を渡す吊金だったが、藤咲さくらだけはそのお金を受け取らなかった。それは、自身の家がお金持ちであるのだが、そのお金を得るために夫婦の関係はうまくいかず、さくら自身も寂しい思いをしてきたことからの反発であった。そんなさくらが、付き合っている先輩に呼び出されるのだが、そこには仲間がいて、裸の写真を撮り母親からお金を取るために、彼氏のフリをしていたことがわかる。そこに現れた吊金は、お金を使ってその彼氏たちの情報を入手しており、今後さくらに近寄らないことを約束させるのであった。

お金でなんでも解決する先生が主人公の学園解決もの漫画。すべてをお金で解決するという設定がよいので、ミイラみたいな風貌は邪魔だったんじゃないだろうか。まあ、普通の人間だとエグすぎるという配慮なんだろうが。作者のデビュー作。

前作 次作


           
inserted by FC2 system