覇王伝説 驍

漫画作者島崎譲
原作者など
掲載誌

週刊少年マガジン

掲載期間

1991年43号~1995年34号

話数全166話
巻数全20巻
内容 時代物漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

花の慶次 -雲のかなたに-

 

作品解説
『裏切りや策略があたりまえの世の中なんて・・・ この国はおかしい・・・』
主な登場人物 鳳驍/巽凱/甲斐流輝/鳳典膳/八朶冥鬼

戦国時代、鳳典膳の息子・驍はやさしい心の持ち主で、戦国の世の跡継ぎとして不安を抱えていた典膳だった。そんな中、娘の詩織は、同盟国である義兄の八朶家へ同盟強固の目的のために嫁ぐことになる。八朶家への輿入れの道中、八朶冥鬼が自ら出迎えにやってきたかと思ったが、鳳家の者達を取り囲み戦を仕掛けてくる。実は冥鬼は虎視眈々と鳳家の領土を狙っていて、この結婚も策略であり、手薄になった鳳家の居城にも同じように兵を送っていた。応戦に出た典膳は囚われの身となるが、辱めを受ける前に息子・驍に弓で討たせて命を絶つ。生き残った驍は、鳳家に仕えてきた名将・巽凱とともに戦国の世を終わらすための戦いを始めるのであった。

戦国時代を舞台にした歴史バトル漫画。

前作 THE STAR 次作 風の如く 火の如く


KCSP版 文庫版      
     
全10巻 全10巻      


   


inserted by FC2 system