シュート!

漫画作者大島司
原作者など
掲載誌

週刊少年マガジン

掲載期間

1990年36号~1996年42号

話数全286話
巻数全33巻
内容 長編サッカー漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品

蒼きめぐり逢い

熱き挑戦

新たなる伝説

連想作品

オフサイド

 

作品解説
『この時を逃したら 戻れなくなっちゃうよ! ほんとはサッカーやりたいくせに』
主な登場人物 田仲俊彦/平松和広/白石健二/久保嘉晴/遠藤一美/神谷篤司

田仲俊彦は、中学時代に見た試合での久保に憧れて掛川高校へと進学しサッカー部へ入部する。しかし、その久保は病気で入院しており、サッカー部は練習もろくにしない部になっていた。先輩から命令され、洗濯などマネージャーのような仕事を押し付けられていた田仲だったが、不良少女の遠藤一美がマネージャーとして入部してくることで一変する。また、田仲とともに「掛西中トリオ」と呼ばれていた平松和広と白石健二も掛川高校へと進学していたが、それぞれの事情によりサッカー部には入部していなかった。そのことを知った一美は、二人をサッカー部に入れようと説得するのだった。

青春サッカー漫画。第4部まで続く長期連載となる。作者のデビュー作。

前作 次作

蒼きめぐり逢い


文庫版        
       
全16巻        


     


inserted by FC2 system