Shake Down

漫画作者伊豫治好
原作者など
掲載誌

週刊少年マガジン

掲載期間

1997年42号~1998年7号

話数全15話
巻数全2巻
内容 学園ヤンキー漫画
ネーム

キャラ★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

あばれ花組

 

作品解説
『近頃じゃ そんなヤワなブツばっかで少々落ち込んどったんやが お前らはなかなか・・・ 頑丈そうやのぉ!!』
主な登場人物

工藤優作/中西拳太/牧野正/甲斐武士/真樹静/乾健吾/海老名コブ平

紫龍学園に入学した工藤優作と中西拳太は、警察に補導されてそのままパトカーで登校してきたために、注目の的となる。紫龍学園は不良どもの集まる中学であり、早速3年生たちから目をつけられるが、優作と拳太も自分たちがトップになるべくそのケンカを進んで買って倒していく。しかし3年生は強い奴らがたくさんいて、多勢に無勢の二人は、鬼よりも怖いという体育教師の牧野の弱みを握って、意のままに動かして3年生たちを壊滅させようとたくらむのだった。

当時としても一昔前の感じのするヤンキー漫画。 そしてどう見ても中学生には見えない。作者のデビュー作。

前作 次作


           
inserted by FC2 system