天のプラタナス

漫画作者川三番地
原作者など 七三太朗
掲載誌

月刊少年マガジン

掲載期間

2006年10月号~2017年8月号

話数全122話
巻数全28巻
内容 高校野球漫画
ネーム

★★★

キャラ★★
画力

★★

関連作品
連想作品

ウイニング・ショット

 

作品解説
『行くと決めて動く3年間と できれば行きたいと思うだけの3年間とでは 本気さが全くちがってくるわ!!』
主な登場人物 海原夏生/天木美朝/郡司/黒田/小高/大橋

海原夏生は、バッティングピッチャーとしてとても優秀で、そのバッターは必ず調子を上げるようになるのだった。そこで有名校からのスカウトがたくさん来ていたが、夏生は正規のピッチャーとしてマウンドに立ちたいという思いがあり、弱小の浜鹿高校に入学する。しかし、浜鹿高でも夏生のことは知られており、すぐにバッティングピッチャーとして練習に参加させられる。そこに今年から監督になったという天木美朝が現れて、夏生を正規のピッチャーとして任命するのであった。

バッティングピッチャーが正規のピッチャーになるという高校野球漫画。

前作 Dreams 次作


 
inserted by FC2 system