おさわがせ ラスベガス学園

漫画作者中西やすひろ
原作者など
掲載誌

マガジンSPECIAL

掲載期間

1989年No.8~1990年No.7

話数全9話
巻数全2巻
内容 ギャンブル先生漫画
ネーム

★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

アカテン教師 梨本小鉄

 

作品解説
『私 人生は勝負だと思うんです 受験だってゲームだって負けは禁物です』
主な登場人物 疾風純/芽賀戸武/青木政司/北野/疾風進之介

四季高校に転任してきたのは、ラスベガスで大勝ちしたというニュースに出ていた疾風純だった。純は、ギャンブル狂で、すべての物事を賭け事にしてしまうのだった。生徒の親の1人がギャンブル船を持っているという話を聞いて、早速参加しようとするが、船は別の人間にギャンブルでとられてしまっていた。そこで純は、船を賭けてギャンブル勝負に挑むのだった。

ギャンブル狂の先生が主人公の漫画。そのギャンブル哲学を学校や勉強に活かすわけでもなく、ただただギャンブル勝負をしているので、先生という設定が必要だったのか疑問。

前作 いけないDAY DREAM 次作 バーディーバーディー


           
inserted by FC2 system