Kick!Kick!!

漫画作者奥谷通教
原作者など
掲載誌

月刊少年マガジン→
マガジンGREAT

掲載期間

1996年6月号~1997年5月号

1997年7月号~1999年1月号

話数全-話
巻数全7巻
内容 キックボクシング漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

破壊王ノリタカ!

 

作品解説
『もう見てるだけじゃ 満足なんかできない』
主な登場人物 森尾竜生/橘里香/我谷英次/猪垣正志/橘源一/吉本/竹田

格闘技オタクの森尾竜生は、キックボクシングのライト級チャンピオンの猪垣の試合に感動していた。その帰り道、会場で見かけた女の子が不良たちに絡まれているのをみて、毎日筋トレをしている竜生は勝つ自信があったので助けに入る。しかし実際には、格闘スキルの知識だけの竜生は、肝心の体がまったくついてこず、不良たちにボコボコにやられてしまうのだった。それでも決して屈しない竜生に、不良たちも嫌気がさし帰っていってしまい、結果的に女の子を助けたことになる。その後、自分の家のある駅で降りた竜生は、駅前にキックボクシングのジムができていることに気づく。偶然にもそこは、先ほど助けた女の子の父親が経営しているジムで、猪垣もそこに所属することになっていることを知る。トレーナーにおだてられ、調子に乗って練習生とスパーリングをやることになった竜生だったが、まったく歯が立たずにKOされてしまう。自信を砕かれた竜生は、一旦は格闘技をあきらめるが、心機一転してジムに入門することに決めるのだった。

K-1などでブーム的に盛り上がっていたキックボクシングを題材とした漫画。

前作 事件列島ブル 次作 紡!DANGAN★DRIVE!!


 
inserted by FC2 system