一瞬の風になれ

漫画作者安田剛士
原作者など 佐藤多佳子
掲載誌

マガジンSPECIAL

掲載期間

2007年No.7~2010年No.5

話数全38話
巻数全6巻
内容 陸上漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★★

関連作品
連想作品

SPEED KING

 

作品解説
『自分がどれだけ前に進んだかが わかる競技なんだよ 陸上は!』
主な登場人物 神谷新二/一ノ瀬連/根岸康行/桃内公太/神谷健一/谷口若菜

サッカー部の神谷新二は、サッカーで有名な兄とは違いあまりサッカーが上手くなかった。兄と一緒にプレーすることを夢見ていた新二は、兄に言われたとおり走ることだけは毎日していて、試合でも走り回っていた。しかし、高校進学を機にサッカーを辞めた新二は、同じく陸上をやめた友達の連と無為な毎日を過ごしていた。そんな時、体育で50m走を連と一緒に走ることになった新二は、連の速さに圧倒されて、連に陸上をまたやることを強く勧める。一緒になるならと連に言われた新二は、連と一緒に陸上部に入部することにするのだった。

人気小説を漫画化した陸上漫画。

前作 Over Drive 次作 振り向くな君は


   
inserted by FC2 system