星天高校アイドル部!

漫画作者金田陽介
原作者など
掲載誌

マガジンSPECIAL

掲載期間

2012年No.4~2014年No.1

話数全23話
巻数全4巻
内容 学園コメディ漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

 

作品解説
『オレは100点の子より 不器用な子の方が アイドルに向いてると思うな』
主な登場人物 桃川明/鬼咲悠/正妃后/狗井安姫/雉間葵

アイドルが大好きで、自分でアイドルを育てたいと思いアイドル部まで作ってしまった桃川明のクラスに、ヤンキーにしか見えない鬼咲悠が転校してくる。実際に元ヤンであった鬼咲は、何かとアイドル部の周辺で見かけるのだが、明はいつも殴られるような羽目に陥っていた。そんなある日、アイドルのライブに行った明は、そこで偶然に鬼咲と出会う。元ヤンの鬼咲が、実際にはアイドルに憧れるような一面も持っていることを知った明は、鬼咲をアイドル部に入れようと画策する。そして、見事に術中にはめて鬼咲をアイドル部に入部させることに成功するのだった。

アイドル部という部活を舞台にした学園コメディ漫画。

前作 次作


       
inserted by FC2 system