疾風伝説 彦佐

漫画作者山本晃
原作者など
掲載誌

マガジンSPECIAL

掲載期間

1992年No.3~1995年No.8

話数全43話
巻数全12巻
内容 時代物アクション漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★★★
画力

★★★

関連作品

疾風の七星剣

戦国の疾風

疾風の絆
連想作品

伝鬼活人剣

 

作品解説
『命懸けてんだぜ オレたちゃよ!? きれいごとで生きていけっかい!?』
主な登場人物 彦佐/飛竜/小源太

室町時代、旋風三人衆といわれる凄腕の足軽が噂になっていた。その旋風三人衆が率いる旋風党に入るために田舎から出てきた捨蔵は、茶屋で無銭飲食をしていた子供と出会い、一緒に党に入るべく連れ添うことにする。ついに旋風党に出会うことができた捨蔵は入党試験を受けることになり、凶暴な土佐犬を相手にさせられるのだが、怯える捨蔵と違い、笑顔の子供を見て土佐犬は何もせずに降参してしまう。無事入党できた二人だが、旋風党は噂とは違い残虐な集団だった。ある時、捨蔵の幼馴染の娘が旋風党に捕まったことで、捨蔵はその娘を連れて党を抜け出す。旋風党の党首はすぐに捨蔵を捕らえるのだが、そこを助けた子供こそが、本当の旋風三人衆の一人の彦佐なのだった。

時代物アクション漫画。

前作 アッパーロード 次作 疾風の七星剣


     
inserted by FC2 system