Harlem Beat

漫画作者西山優里子
原作者など
掲載誌

週刊少年マガジン

掲載期間

1994年34号~2000年8号

話数全247話
巻数全29巻
内容 バスケ漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

ストバスヤロウ将

 

作品解説
『カベにぶつかったくらいでやめるの がんばったっていうか!!』
主な登場人物 成瀬徹/楠田みずき/澤村正博/尾崎浩介/桜井修司/塩練訓/小林純直

上南高校に入学した成瀬徹は、小中時代は野球、サッカーといつも補欠にしかなれなかったので、高校ではバスケ部に入り、今度こそひのき舞台に上がりたいと思っていた。しかし、自信のない徹は消極的なプレーしかできず、バスケ部でも見通しは暗いものだった。ある日、渋谷にバスケシューズを買いに来た徹は、店でバイトをしていた中学時代の同級生・みずきと出会う。みずきは、バスケを始めたという徹を店の近くにあるストリートバスケのゴールに連れて行くと、ちょうどそこに、そのコートで伝説の存在となっているシュウも現れる。そこで、シュウと1対1のゲームをやることになった徹は、まったくレベルが違うシュウのプレーに、途中で諦めようとする。そこで、みずきから叱咤された徹は、天性のバネを使った高いジャンプで、シュウから得点をあげるのだった。

ストリートバスケに特化した・・・と思いきや普通に部活も描くバスケ漫画。

前作 ノーハドル 次作 DRAGON VOICE


文庫版        
       
全16巻        




inserted by FC2 system