無頼伝 涯

漫画作者福本伸行
原作者など
掲載誌

週刊少年マガジン

掲載期間

2000年16号~2001年8号

話数全38話
巻数全5巻
内容 サスペンス漫画
ネーム

★★

キャラ★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

暗闇をぶっとばせ!

 

作品解説
『わかってくれじゃないっ・・・! わからせるんだっ・・・! オレの正しさ・・・ オレの力を・・・!!』
主な登場人物 工藤涯/安部守宏/澤井/小川/石原/木島幸男/池田貴行

中学生の工藤涯は、鳳臨グループの会長を刺殺した疑いで警察から追われていた。安部警部らに袋小路に追い込まれた涯は、絶体絶命の状況だったが、投降の説得にも耳を貸さずに警部に向かっていく。冤罪を訴える涯の身体能力の高さなどに感銘を受けた安部警部は、必死で涯の説得に当たる。涯は、その警部の説得に心を動かされて、投降するのだった。

無実の罪をなすりつけられた主人公がその状況を脱するという、少年誌的にはかなりチャレンジな設定のサスペンス漫画。ただ説得して捕まるまでに1巻の半分以上を使うという展開の遅さが(作者の特徴ではあるのだが)少年誌としては致命的。

前作 熱いぜ天馬! 次作 賭博覇王伝 零


新装版        
       
全4巻        


     


inserted by FC2 system