CHIMES ~チャイムズ~

漫画作者渡辺静
原作者など
掲載誌

マガジンSPECIAL

掲載期間

2006年No.11~2008年No.8

話数全23話
巻数全5巻
内容 ファンタジーアクション漫画
ネーム

★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

IN23H

 

作品解説
『キミは負けてすらいないよ? だって戦ってないんだもんっ 向かっていくの! それが「強い」ってコトだよっ!』
主な登場人物 雨宮一太郎/立花織絵/柴充/御園勝巳/市之瀬薫子/日野灯子

ヒーローに憧れている雨宮一太郎は、実際には、いじめられても反撃もできない高校生だった。ある日、雨宮のパソコンに見知らぬ相手からメールが届き、興味本位で思わず雨宮がクリックすると、新しいゲームがインストールされる。ゲームだけは得意な雨宮は、そのゲームを始めてみるのだが、そのゲームは雨宮の実際に通っている高校が舞台で、雨宮がひそかに好意を寄せている立花織絵もいたのだった。そのゲームは、複数の人間が同時にプレーしていて、立花をはじめ他の人も現実に存在していて、雨宮と同じようにゲームをしている人たちだということがわかる。そして、ミッションとして怪物が現れるのだが、その怪物に殺されると現実にも命を落とすことになるということもわかるのだった。

ゲームの世界が現実にリンクするというよくある設定のファンタジーアクション漫画。

前作 『イロコイ』 次作 この彼女はフィクションです。


     
inserted by FC2 system