事件列島ブル

漫画作者奥谷みちのり
原作者など 横山秀夫
掲載誌

週刊少年マガジン

掲載期間

1993年5号~1993年20号

話数全16話
巻数全2巻
内容 事件サスペンス漫画
ネーム

★★★

キャラ★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

ケサランパサラン

 

作品解説
『今の世の中 遊びもある! 欲しい物はなんだって手に入る!! だがなァ!!人の心が生きてねェ! 震えてねェ!!』
主な登場人物 古橋義人/相田稔/今井咲子/山下浩一/鯨波源一郎

チャンネル9の相田稔は、自分が調査した宝石泥棒の事件のニュースを、直前でキャスターの古橋義人が自分で調査したニュースに差し替えられたことに納得がいかなかった。しかし、単純な親子心中のニュースを道連れにされた子供の視点から調査した古橋のニュースは、心を打つものがあり、納得するしかない相田であった。ブルトーザーのように草も生えないほどに虱潰しに調査する姿勢からブルとあだ名されている古橋と共に、相田は事件の真相を追うのであった。

事件の裏に隠れている真実を探るサスペンス漫画。主人公があまりにおっさんなのが人気が出なかった所以かもしれない。原作は、後の大人気作家。

前作 ばっくれんなよっ! 次作 Kick!Kick!!


           
inserted by FC2 system