明智警部の事件簿

漫画作者佐藤友生
原作者など
掲載誌

マガジンSPECIAL

掲載期間

2014年No.6~2016年No.9

話数全28話
巻数全5巻
内容 ミステリー漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★★
画力

★★★★★

関連作品金田一少年の事件簿
連想作品

 

作品解説
『罰を受けさせてやるのが われわれ大人の務めでしょう』
主な登場人物 明智健悟/小林竜太郎/三橋健三/黄島洋平/黄島順一

東大卒のキャリアである明智健悟警部は、小林と一緒に万引きの通報のあった本屋へ向かう。盗んだと疑われている高校生のカバンの中には盗品は入っていなかったのだが、明智の推理によって協力者がいることを突き止めて、高校生は万引きの犯人と確定される。しかし後日、警察の上司に呼ばれた明智と小林は、万引き事件が二人の早トチリだということにさせられていた。犯人である高校生が大物の政治家の息子だったことからの処置だったのだが、納得のいかない二人は更に真相を探ることにするのであった。

大ヒット作の脇キャラを主人公にしたスピンオフミステリー漫画。

前作 トモダチゲーム 次作


     
inserted by FC2 system