AIが止まらない! A-I think so!

漫画作者赤松健
原作者など
掲載誌

週刊少年マガジン→
マガジンSPECIAL

掲載期間

1994年18号~1994年40号
1994年No.11~1997年No.9

話数全56話
巻数全9巻
内容 元祖二次元ラブコメ漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

電影少女

 

作品解説
『風がこんなに気持ちいいとか 理論では分かっていたけど 実際には想像してたよりずっとずっと素晴らしかったわ』
主な登場人物 神戸ひとし/サーティ/トゥエニー/神戸弥生/麻生希美華/ビリー・G

神戸ひとしは、好きだった女の子の麻生希美華から手紙をもらって、試験をすっぽかしウキウキしながら待ち合わせ場所に向うも、ただのいたずらだったことがわかりがっかりする。基本的にモテようのないひとしであったが、ただ1つだけ人一倍得意なことは、コンピュータのプログラミングだった。ひとしはフィードバックシステムによって自分自身を進化させる人工知能プログラムを、自分のコンピュータの中にサーティと名づけて入れて、そのサーティと恋人気分で話すことが日課となっていた。ある日、雷が家に落ちて、コンピュータに影響を及ぼし、ただのプログラムだったサーティが、実体を持ってコンピュータの画面から出てくるのだった。

人工知能プログラムと恋人になるというラブコメ。いわゆる二次元萌えの元祖的な作品である。この時代は絵空事だったことが、着実に現実化されていく男のエロパワーは凄いとしかいいようがない。作者のデビュー作。

前作 次作 ラブひな


新装版 完全版      
     
全8巻 全7巻      


           


inserted by FC2 system