幽☆遊☆白書

漫画作者冨樫義博
原作者など
掲載誌

週刊少年ジャンプ

掲載期間

1990年51号~1994年32号

話数全175話
巻数全19巻
内容 天才漫画
ネーム

★★★★★

キャラ★★★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

死神くん

DRAGON BALL

 

作品解説
『いいや 幽霊のまんまで 生き返ったってどーせロクなことしねーしさ』
主な登場人物 浦飯幽助/桑原和真/雪村螢子/蔵馬/飛影/桑原静流/雪菜/コエンマ/ぼたん

浦飯幽助は、近所で評判の不良学生で、悪いことは全部幽助のせいにされてしまうほど、周りから恐れられ嫌われていた。ある日、車に轢かれそうになった子供を助けようとして死んでしまうのだが、幽助の死は霊界にとって予想外の出来事であったため、幽助は生き返るための試練を受けることになるのであった。

連載当初は1話完結のちょっといい話系のコメディ漫画。だったのだが、生き返ってからは妖怪ハンターとなり、最終的には本格バトル漫画へと変貌していく。後半の投げやりさも含めて、天才の仕事であるといえる。

前作 てんで性悪キューピッド 次作 レベルE


文庫版 完全版      
     
全8巻 全15巻      


     


inserted by FC2 system