アウターゾーン

漫画作者光原伸
原作者など
掲載誌

週刊少年ジャンプ

掲載期間

1991年14号~1994年15号

話数全121話
巻数全15巻
内容

サスペンス漫画

ネーム

★★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

THEショック! 怪奇幻想館

 

作品解説
『その答えはアウターゾーンの彼方にあるのです』
主な登場人物 ミザリィ/的矢悟朗/火牙明/坂内マキ

とても厳しい母親の手で育てられている少年は、少しのミスでも母親から虐待を受けていた。隣に住む子供に恵まれない若い夫婦は、その少年のことを何とかしてやりたいと思いつつも、母親のせいで何もできないでいた。そんな中、母親はミザリィから悪魔祓いの杖を授かり、反抗的な子供に憑いている悪魔をはらおうと杖を使うが、自身の中にいた悪魔が死んでしまうのであった。

ちょっとしたブームになっていたテレビドラマ『世にも奇妙な物語』の漫画版といったオムニバスオチもの漫画。いったん打ち切りで終了するも復活するという、ジャンプの法則を破った作品でもある。ネタがなくなると「マジック・ドール」の話になる。作者のデビュー作。

前作 次作


JCS版 文庫版      
     
全10巻 全10巻      




inserted by FC2 system