きりん 〜The Last Unicorn〜

漫画作者八神健
原作者など
掲載誌

週刊少年ジャンプ

掲載期間

1997年41号~1998年10号

話数全20話
巻数全3巻
内容 ファンタジー漫画
ネーム

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

ドルフィン・ブレイン

 

作品解説
『おれは道具じゃねえ・・・ おめーから見たら地べた はいずりまわって生きるブザマな生物かもしれねーけど・・・!!』
主な登場人物 狗堂きりん/兎川彗/兎川なるみ/兎川まりあ/小龍/レナ/リットル

小角中学校に通う狗堂きりんの家に、ある日突然見知らぬ男の子が訪ねてくる。その男の子は実はユニコーンで、人間によって失われた角を探しているというのだった。そしてきりんは、幼い頃、病弱だったきりんが元気になるようにと、幼馴染のなるみに近所の骨董屋にあったユニコーンの角を煎じて飲まされたことを思い出す。ユニコーンの角を体内に取り入れたきりんは、その男の子が触れると角が生えて、空を飛んだりと人間離れした能力を発揮できることがわかる。そして、その男の子はなるみの甥っ子の彗であることがわかり、二人は常に一緒にいる関係になるのであった。

人間嫌いなユニコーンと心優しい男との交流を描くファンタジー漫画。

前作 密♡リターンズ! 次作 ななか 6/17


         
inserted by FC2 system