神奈川磯南 風天組

漫画作者かずはじめ
原作者など
掲載誌

週刊少年ジャンプ

掲載期間

2003年31号~2003年51号

話数全18話
巻数全2巻
内容 学園ケンカ漫画
ネーム

★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

バトルフィッシュ

 

作品解説
『そんな未来つきつけられて 素直に受け入れらんねーんだよ だから 今ぐれぇ 精一杯自由に生きなきゃ損だろ』
主な登場人物 野津健人/風間市彦/天堂寺八紘/田仲志依

野津健人は、小学校の修学旅行の時に、絡んできたヤクザを倒してくれた二人組、風間市彦と天堂寺八紘の通称“風天組”に憧れ、彼らが通う神奈川県磯山南中学校に入学すべく上京してくる。しかし、実際に会った彼らは、女の子を追いかけてばかりで健人が想像していた硬派な部分はまったくなかった。二人は、健人を風天組に入れてやるというのだが、実際のところは使い走りとして利用されていた。そんな二人が本気を出すのは、女絡みの時だけであり、健人が助けられた時も健人を助けたのではなく、女のことで怒っていただけだったことがわかるのだった。

女好きな二人組みの学園ケンカ漫画。

前作 鴉MAN 次作 Luck Stealer


           
inserted by FC2 system