フォーエバー神児くん

漫画作者えだまつかつゆき
原作者など
掲載誌

週刊少年ジャンプ

掲載期間

1981年17号~1981年46号

話数全30話
巻数全3巻
内容 小学生プロ野球漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★★

関連作品
連想作品

ブンの青シュン!

 

作品解説
『神児のオーラには人並みはずれた能力がある・・・ パラメットはその非凡な能力を利用したものじゃ』
主な登場人物 鳴海神児/水谷明/宮川陽子/鳴海神兵衛/愛子/塚田淳一/佐波平介

鳴海神児は、試合に出ては三振ばかりの野球の下手な小学生だった。ある日、発明家であるおじいちゃんが“パラメット”というヘルメット型の発明品を持ってくる。それをかぶると潜在能力が引き出され、神児でも剛速球を投げられるようになるのだった。ひょんなことから、そのパラメットをかぶった神児の活躍を見たワイルド・キャッツのスカウトは、初の小学生プロ野球選手として神児を入団させる。

小学生が発明品の力を借りてプロ野球で活躍する漫画。

前作 『出口兄弟奮戦記』 次作 東京野球小僧


         
inserted by FC2 system