大好王 ダイスキング

漫画作者道元宗紀
原作者など
掲載誌

週刊少年ジャンプ

掲載期間

1999年14号~1999年31号

話数全17話
巻数全2巻
内容 ハンドボール漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

つきあってよ!五月ちゃん

 

作品解説
『忘れちまったんなら もう一度オレに惚れさせればいい!!』
主な登場人物 阿部恋文/丸井心/椿/伊藤/岡田/加賀山/吉川綿子

幼い頃に、丸井心から高校生になったら甲子園に連れてってといわれた阿部恋文は、その約束を胸にアメリカへと向かう。そして高校生となった恋文は、即座にメジャーリーガーになれる逸材となったにも関わらず、日本に帰国して心と同じ高校に入学する。感動の再会を夢見ていた恋文だったが、心はそんな約束はすっかり忘れていて、逆に気持ち悪いストーカー男だと思われてしまう。さらに、恋文のような男は他にもいることが判明するとともに、心は今ではハンドボールに夢中であった。そこで、恋文は再び心から好かれるためにハンドボールをやることを決心するのであった。

マイナーなハンドボールを題材にした漫画。しかし、ほとんどハンドボールは関係ない学園コメディになっている。

前作 奴の名はMARIA 次作 A・O・N


           
inserted by FC2 system