CHIBI -チビ-

漫画作者高橋陽一
原作者など
掲載誌

週刊少年ジャンプ

掲載期間

1992年41号~1993年45号

話数全53話
巻数全6巻
内容 地味顔ボクシング漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★

関連作品
連想作品

はじめの一歩

 

作品解説
『おまえの頑張りが あいつらのひやかしに勝ったんだよ』
主な登場人物 仲本智/岩井耕介/森川美穂/熊田虎吉/野田寛斎/市川茂一/石倉一平

背が小さく弱気な仲本智は、同級生達には毎日のようにいじめられ、体力テストをやっても何一つまともにできない生徒だった。そんな毎日に嫌気がさした仲本は、ある日、学校の屋上から飛び降りようと金網を上ろうとすると、そこにいた同級生の岩井が網をパンチして揺らし阻止する。何でもできる岩井には自分の気持ちはわからないと言う仲本に、岩井は、小さくても世界チャンピオンになれるボクシングをすすめる。岩井が通っている森川ボクシングジムへ一緒に行き、生まれて初めてサンドバッグを叩いた仲本は、自身を変えようと本格的にボクシングを始めようと決心する。一方岩井は、めちゃくちゃながらも仲本のパンチに隠された才能を見出すのであった。

いじめられっ子がボクシングを始めて強くなっていく王道ボクシング漫画。

前作 エース! 次作 キャプテン翼<特別編>


   
inserted by FC2 system