ブンの青シュン!

漫画作者みやたけし
原作者など
掲載誌

週刊少年ジャンプ

掲載期間

1980年43号~1981年52号

話数全60話
巻数全6巻
内容 野球バカ漫画
ネーム

★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

巨人の星

 

作品解説
『りっぱよ・・・ 野球バカもここまでくれば・・・りっぱよ!』
主な登場人物 文部瞬/市川ひろ子/氷河勝/豪快太郎/王貞治

文部瞬とその父の文太は、親子そろって野球バカであり、野球の特訓に励む日々を送っていた。そんなある日、心臓病を患っていた文太は、巨人軍が練習していた多摩川グラウンドに乗り込み、王選手と勝負をして三振を奪うと同時に帰らぬ人となってしまう。残された瞬は、その悲しみに負けずに、王選手との勝負を目指して日々野球の特訓をするのであった。

野球バカが主人公の野球漫画。本当に野球バカとしかいいようのない野球への情熱が、ちょっと笑えるレベルになってしまっている。

前作 GO☆シュート 次作 はしれ走


   
inserted by FC2 system