ばくだん

漫画作者本宮ひろ志
原作者など
掲載誌

週刊少年ジャンプ

掲載期間

1984年52号~1985年30号

話数全26話
巻数全3巻
内容 ほっかむり破天荒漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

朝太郎伝

 

作品解説
『やるとなったらめちゃくちゃやりやがるくせして 眠ってる時はまるっきり赤ん坊だ・・・』
主な登場人物 朝市軍平/十道和尚/堂島竜造/川津/岡田

中学生の朝市軍平は、やることなすことが無茶苦茶で何度も警察の世話になっている手のつけられない暴れん坊だった。そんな軍兵は、実はヤクザである関東朝市一家の親分の血を引いていて、なおかつ、堂島財閥の血も引いているという生まれだった。莫大な財産をめぐって周りの人間が動いている一方で、軍兵はあいも変わらずやりたいことをやるわがままっぷりであった。

いつもの作品のように作者の分身である主人公が、勝手気ままに周りを巻き込んで騒動を起こす作品。

前作 天地を喰らう 次作 赤龍王


デラックス版 ホーム社版      
     
全2巻 全2巻      


         


inserted by FC2 system