BAKUDAN

漫画作者宮下あきら
原作者など
掲載誌

週刊少年ジャンプ

掲載期間

1994年42号~1995年8号

話数全17話
巻数全2巻
内容 極道ボクシング漫画
ネーム

★★

キャラ★★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

ばくだん

だちかん

 

作品解説
『導火線に火が点いたようだぜ う 生まれて初めてあんたみてえに強ええ男に会えたことが火種となってな・・・』
主な登場人物 瀑燎介/ケン玉城/鷹城ユウキ/根本良昭/赤松梅政

瀑燎介は、極道になるのが夢でケンカばかりしていた。ついに少年院に送られることになる燎介だったが、極道のエリート街道だと言って、少年院の中でも全員を相手にケンカする始末であった。そんな燎介を、極道の世界ではすべての組が欲しがり、くじでスカウト権を手に入れた桜蘭華組が出所した燎介を迎えに来る。迎えにきた先輩ヤクザたちに全く敬意を払わない燎介に対して、懲らしめてやろうと、地上げをしている最中のボクシングジムに燎介を連れて行く。先輩ヤクザは、ジムのオーナーである日本人唯一のヘビー級ランカーだったケン玉城と燎介を戦わせて痛い目を見せてやろうとしたが、燎介はケン玉城と互角に戦い合い、更には、ケン玉城がその燎介の資質に惚れて、ボクシングをやるように薦めてくるのだった。

極道を目指す若者がボクシングをやることになるボクシング漫画。人気が出なかったためか、最後のほうでは自虐ギャグを入れたりしている。

前作 瑪羅門の家族 次作


           
inserted by FC2 system