いちばん

漫画作者小沢としお
原作者など
掲載誌

月刊少年チャンピオン

掲載期間

2000年1月号~2002年8月号

話数全32話
巻数全6巻
内容 ヤンキー野球漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

MAX太田

 

作品解説
『オレは一番になりてーんだ・・・ いちばんに・・・ けどよ・・・ オレは何の一番になら なれんだろ・・・』
主な登場人物 片山明/金田光男/伊藤めぐみ/伊達/桜井

桜台高校に入学した片山明は、矢沢永吉に憧れバンドを組んで歌手になることを夢見ていた。また片山はケンカも強く、上級生を片っ端から倒して、先輩ヤンキーに目をつけられていた。一方、野球部は部員が少ない上に部員たちは麻雀ばかりしている状況だったが、片山のクラスメイトの金田は野球部に入りたいと思っていた。そして金田は、前からその身体能力に目をつけていた片山に、一緒に野球部に入らないかと持ちかけてくる。当然断る片山だったが、金田はあきらめずにしつこく勧誘してくるのであった。

しかたなく入部した男が野球部で活躍する高校野球漫画。

前作 フジケン 次作 ダンコン


   
inserted by FC2 system