押忍!ガンバ

漫画作者乃美康治
原作者など
掲載誌

月刊少年チャンピオン

掲載期間

1988年~1992年

話数全-話
巻数全9巻
内容 空手コメディ漫画
ネーム

★★

キャラ★★★
画力

★★

関連作品
連想作品

がっぷ力丸

 

作品解説
『あんた 人はいいみたいだけど そんなんじゃ強くなんないよ』
主な登場人物 人寄努力/心/山倉/安戸/ジョン・スミス/堀口啓一

やよい中に転校してきた人寄努力は、財布を落としてしまって、名古屋から飲まず食わずで歩いてやってきたため、空手部の山倉のお弁当を食べてしまった。山倉の怒りを買ってしまった努力だが、有段者の山倉の連続蹴りを見事に避けるのだった。やよい中の空手部では、表組と裏組があり、弱い部員は裏組として表組の選手の雑用や技の受け手などをやらされていたのだが、それを見た努力は納得がいかなかった。努力は、選手はみんな同様に扱うように主張して、その条件をかけて山倉と空手の試合をすることになる。

空手コメディ漫画。作者のデビュー作。

前作 次作 ゲン太の冒険


           
inserted by FC2 system