武頼漢

漫画作者木村知夫
原作者など 鳴海丈
掲載誌

週刊少年チャンピオン

掲載期間

1993年25号~1993年32号

話数全8話
巻数全1巻
内容 時代物剣戟漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★★
画力

★★★★

関連作品
連想作品

花の慶次

 

作品解説
『殿の命令には逆らえない・・・ そして親友は裏切れない!! じゃあ・・・ まっすぐ行くしかないな!!』
主な登場人物 村井漢十郎/風間龍之介/沙織/大神雷四郎/大神十郎太/真樹田新吾

伊藤一刀流の村井漢十郎は、御前で行われた兜割りにて見事に真っ二つにして、殿から兵法指南役をおおせつかった。しかし、それをよく思わない重臣の諫言によって、漢十郎の親友である龍之介の恋人・沙織との婚姻を殿から決められてしまう。友人を裏切るわけにも、殿に逆らうわけにもいかず、漢十郎はその諫言した重臣を殴り飛ばして、兵法指南役を投げ捨てて旅に出る。一方、龍之介は殿から漢十郎を討てという命令を受けて漢十郎の後を追うのだった。

豪快な男が主人公の時代劇漫画。

前作 Let'sダチ公 次作 I'm ダチ公


inserted by FC2 system