朔風の挽歌

漫画作者本庄敬
原作者など
掲載誌

週刊少年チャンピオン

掲載期間

1991年15号~1992年14号

話数全48話
巻数全5巻
内容 『北の国から』漫画
ネーム

★★★

キャラ★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

父物語 斧

 

作品解説
『バカたれ 勉強より大切なものがここにはあるんだ てめえの小っこい頃を忘れちまったか』
主な登場人物 笹木大樹/笹木/安井研二

東京に住む小学生の笹木大樹は、夏休みに北海道の大自然の中で暮らす祖父のところへひとりで遊びに行く。祖父は猟師をやっており、先ごろも人間を襲ってきた大きな熊を殺したばかりだった。その時に祖父は、熊が連れていた二頭の小熊を家へ連れ帰ってきていたが、大樹がその小熊を気に入りずっと一緒に遊んでいた。祖父は、野生の小熊を家においておくわけにも行かないので動物園に保護してもらう約束をしていたが、それを聞いた大樹は、檻に入れられるのは可哀想だと思い、小熊を自然に帰そうと、ひとりで小熊を連れて山の中に入っていってしまうのだった。

都会っ子が大自然の中でいろいろと学んでいく『北の国から』のような大自然ドラマ漫画。

前作 父物語 斧 次作 『NOAH'S ARK』


     
inserted by FC2 system